NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

この度は、弊社ドライバーから新型コロナウイルス感染症の陽性者が出た事により、ご利用の皆様、関係各位にご心配とご迷惑をおかけし本当に申し訳ございません。
感染経路に関しては家庭内感染であり、社内感染はございません。

8月17日から営業自粛を行い、全車両の消毒と感染者が出た場合を想定し監修医と準備をしていた抗体検査(IgM/IgG検査)を行っております。また、保健所指導の下、該当ドライバーと濃厚接触の可能性がある日付や経路情報を調査し、18日に弊社HPから発表をさせていただきました。後ほど同じ情報が保健所からも発表されると思います。
営業自粛した17日にHPなどによる情報開示が出来なかった理由は、保健所から、濃厚接触者にあたる情報がまとまらない内に発表してしまうと余計に不安にさせてしまうとのアドバイスから1日遅れての発表になりました事をお詫び申し上げます。

感染経路の詳細としては、ドライバーの同居人の陽性が確認された家庭内感染になります。最終的に発覚した陽性者3名については該当ドライバーとの家族ぐるみの付き合いからの感染であり、社内感染は起きておりません。濃厚接触者に該当する社員はおりませんでしたので、全社員対象に抗体検査を行いました。現在、全員の陰性が確認できている為、20日から営業再開予定です。

今後、更に新型コロナウイルスへの感染予防対策を強化し、少しでも安心してお客様にご乗車いただける様努めて参りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

【平岸ハイヤーの抗体検査について】
「陽性者が最終出勤した日から4〜5日経過後に全社員を対象に検査を行っております。この検査時期でのIgM/IgG検査精度はNEWSCEN社が出している検査精度の検定結果平均98.4%に当たると考えています。現在社員すべての陰性を確認しています。」

監修医 小笠原医院 柳田康博院長

平岸ハイヤー株式会社

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択