FAQ

よくある質問

予約・配車に関するご質問

電話が繋がらないことがよくあるのですが。

電話回線は4回線ご用意させていただいておりますが、荒天時や週末などは繋がりにくくなることがございます。恐れ入りますがお時間をおいてお掛け直し下さい。

前に乗った乗務員が感じの良い人だったのでまたお願いしたいのですが、指名をすることはできますか。

乗務員を指名することは可能です。その時の乗務員の状況によってはお時間をいただくこともございますし、勤務シフトによってはご対応できない場合もございますのでご了承下さい。

(HPから)メールで予約しましたが返事が来ません。

HPからご予約された場合には自動返信メールが送信されます。返信メールが届かない場合には一度お電話にてお問い合わせください。原因としてはメールアドレスの誤入力、メールソフトなどの受信設定、こちらのシステム上のトラブルなどが考えられます。

人がたくさん居る所に来てもらいたいのですが、他の人と間違われては困ります。どうしたらいいですか。

必ずお客さまご本人かを確認してからご乗車いただくように努力しておりますが、それでもお客様の乗せ間違いは起こってしまうことがございます。乗せ間違いが起こりそうな場合にはお電話でご依頼の際にお名前のほかに、性別、人数、容姿など(男性2人でスーツケースを持っている、など)を教えていただけるとこちらとしては助かります。

準備に時間がかかるので、タクシーを呼んだ後に少し待っててもらいたい。

タクシー到着後、または予約時間から10分以上経過してお客様と連絡がつかない場合は、キャンセル扱いとして現地より離れます。時間が掛かりそうな場合にはご連絡をいただくか、こちらからの連絡時にその旨をお伝え下さい。あまりにも時間がかかりそうな場合には、一度離れて別のお車で対応させていただく場合もございます。

乗車時・車両・支払いに関するご質問

車イスを積むことはできますか。

一般的な車イスでしたら可能です。電動車イスでもバッテリーを外して積むことことが出来る場合がございます。競技用の車イスなど特別に大きいサイズの場合はトランクが閉まらない可能性があります。

何名まで乗車可能ですか。

1台に大人4名様までご乗車できます。12歳未満のお子様の場合は3名で大人2名換算になります。

何台か呼びたいんだけど、私が乗る車で一括清算できませんか。

お電話でのご依頼時に言っていただければ対応可能です。

自分の結婚式終了の際に近親者の送迎をお願いしたい。支払いはこちらでしたいが可能ですか。

対応可能です。ご依頼の内容によっては預かり金をいただく場合もございますのでご了承ください。

行き先がよくわからないのですが、お店の名前やビル名を言えばそこへ連れて行ってくれますか。

乗務員がわかる場合もありますし、札幌市内であれば配車センターでお調べして車載のナビに地図を送ることができます。新しいお店やビルの場合にはお調べするのにお時間をいただくこともございます。また、札幌市外の場合にはご対応できない場合もございますのでご了承ください。

ガス欠で車が止まったので、燃料を買って運んでくれませんか。

タクシーではガソリン、灯油などを運ぶことはできません。

目が不自由なので遠回りされるのが心配です。どうしたらいいですか。

経路を指示していただければそのようにお送りします。また経路は全て記録されておりますので後から正しい経路を通っていたか確認することもできます。

ポイントに関するご質問

平岸ハイヤーポイントが貯まっていると思うのですが商品券が送られて来ません。

月末に1000ポイント貯まっていると、翌月下旬に1000円分の商品券が送られて来ます。
ポイントカードを再発行された方で、いままでは送られて来ていたのに最近は来なくなったという方は、再発行時の移行手続きが行われていない可能性があります。得タクフリーダイヤル(0120-205-226)、または弊社までお問い合わせ下さい。また、いままでに一度も商品券が送られて来ない方はポイントカードのご登録が完了していない可能性がございますので一度お問い合せ下さい。

その他

平岸ハイヤーにいる犬はなんという名前ですか。

リクという名前です。柴犬の雄で今年15歳になります。