NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 抗体・抗原検査キットの取り扱いを始めました

抗体・抗原検査キットの取り扱いを始めました

陽性者が出るという前提で準備する大切さ。

新型コロナウイルスの拡大が私たちの生活に多大な影響を与えています。いつ誰が感染しているか、いつどこで感染してしまうか、まったくわからない状況です。大切なのは、感染防止はもちろんですが、感染してしまった時にどうするかの準備をすることだと考えています。弊社でも全社員分の検査キットを用意しています。社員の不安を、社員の家族の不安を最小限にすることは本当に大切です。

弊社の経験からも事業を続ける上で、陽性者が出た時の準備が必須であると考えています。

準備する必要があると感じた事は、
・社員、家族の陰性をすぐ確認出来る事
・消毒体制を整える事
・関係者に対して情報公開に務める事
です。

その中でも、検査体制を内省化する事は重要です。準備していて良かったと思っています。最近、弊社への問い合わせも増えてきているので下記取り扱いを始めました。
検査キットも2種類あります。どちらも初期感染を検査することができます。

【抗体・抗原検査キットについて】
抗体3,500円
抗原3,500円
抗体・抗原セット6,500円
※下記のPDF資料から抗体と抗原の違いをご確認ください。
※下記のPDF資料からお申し込みも出来ます。

click! → 抗体・抗原検査説明・申込書類(PDF資料)

この検査キットは、中国国営企業の天津医薬製薬グループのもので、検証結果もあります。
「抗原検査は発症後9日以内で全体一致率96%」
「抗体検査は発症後7日目以降から8週間、全体一致率は98%」
と感度に非常に優れており、陰性と陽性の線がはっきりと出ます。

抗原検査は感染が疑わしい時や初期に、抗体検査は常時の確認に適しています。
11月8日から日本から中国に入国する時には、PCRの陰性証明と抗体検査のIgM抗体の陰性証明証が必要になっており、クリニックでもこの検査キットが採用されています。

ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択